復活した男

 彼は復活した男である。

 

 去年の今頃、冴えない場末で不運を囲っていた彼を僕は格安でわがチームに引き入れたのである。動きは悪いが身体はでかい。ともかく目立つ。移転したての我がクリニックの、ワンポイント・リリーフの季節労働者ではあるがクリスマスシーズンの4番打者として起用したのである。

 

 狙いは当たった。一時かなりの人気を博した。しかし所詮マイナー出身、本番のクリスマスイブを待たずして彼のモーターは焼ききれ、10日ほどで彼の昨シーズンは幕を下ろしたのであった。彼を直接スカウトしたM嬢によれば「あの値段だとそんなもの」だそうである。

 

 この1年、特に修理もされずへしゃげた格好のまま階段の下で今までどおり不遇を囲っていたのだが、ちょっと気になって新しく赴任したMコーチにモーターの修理が可能か、あたってもらうことにした。そして彼の努力でモーターは再稼動することが確認され、3日ほど前から再びゲームに参加したのである。

 

 今のところ評価は上々だ。モーターも快調に飛ばしており、去年のように途中リタイアしそうな雰囲気はない。これから毎シーズンフルに登場して、衣笠選手の連続出場試合数の記録を破ってもらいたい。

 

 人間あきらめちゃいかん。応援するぞ!(どうやって?)。

 

なんとなく哀愁が・・・

 

復活した男」への6件のフィードバック

  1. 夏海

    PC前にて一人ニヤニヤしながら読んでしまいました。

    あの「サンタのおじさん」
    初めて見たので「えええっ・・・(/ロ゜)/」と圧倒されました(笑)
    応援するぞーーーーー!(^^)!
    陰ながら・・・

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さん

    コメント、サンキュー!です。
    彼も喜ぶと思います。よろしく。
    よかったら名前を考えてあげてくださいね。

    返信
  3. 夏海

    名前思いつきました~

    存在が派手なので「地味」・・・「Jimmy」
    もしくは、「Jimi」(ジミ・ヘンドリックスの)
    どないでしょ?!

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    有難う御座います!
    気に入りました。「ジミー」でいきます。
    いただきーっ!

    返信
  5. 夏海

    気に入って頂けて光栄です♪

    今朝、息子をクリニック近くの公園に遊びに連れて行って、
    「ジミー」を見せようとクリニック前に行ってみました。
    「ほら!大きなサンタさんやで~」
    今月2歳になる息子くん・・・無反応(-_-;)
    ざんねんっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です